« 頑張れ! | トップページ | 定額給付金と新型インフルエンザと裁判員制度 »

白たい焼き

weepとうとうゴールデンウィークなんてもんに突入し、息子に「何しよう?」攻撃を受ける母でございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家の旦那様は、今から数ヶ月が忙しい業界の会社に勤めておりますので、毎年5月連休はお仕事です。

それでもここ数年は何とか1日位は休みを取ってもらうのですが…今年はど~でしょうねdespair

そだそだタイトルの白たい焼きとは…

2009050201

これです!!

巷で噂の一品ですよね。

息子の通う矯正歯科の近くにちょいと有名なたい焼きやがあり、そこでもはじめました~ってんで、買ってみました。

生地には小麦粉を使わず、タピオカや餅粉を使用してるらしく、モチモチした生地です。

そんで、ここのたい焼きは、あんこがはみ出るくらいた~~っぷり入ってるのが特徴でして、ひとつ食べたら満腹なんですよね。

近所でも新しいたい焼き屋が出来たけど、最近もしかしてたい焼きブーム?

そう言えば懐かしい『およげ!たいやきくん』もヒット中とか…やっぱり流行ってるのかな。

話は変わりますが、先日から伊吹にもバリケンを購入し、ケージを解体、常におやすみはここで過ごすようにとしてみました…

こんな感じでね↓

2009050202

2009050203

設置して5分でこの様子happy01

お留守番(短時間)はフリーでも大丈夫なので、ケージも必要ないと判断しました。

帰省や旅行もバリケンとトイレを車に積んだらOKだもんね。

そうそうブログには書いてませんでしたが、昨年の8月に車を買い替えて大きくしたので荷物もたくさん入るようになったから犬連れ移動も楽々ですscissors

ちなみに以前はホンダのストリーム→今は日産のセレナです。

ETC搭載なのにどこも行かない我が家って不憫weep

いやいや、どこもきっと混んでるから、近所を徘徊するくらいがベストでしょう、これって負け惜しみかなcoldsweats01

« 頑張れ! | トップページ | 定額給付金と新型インフルエンザと裁判員制度 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久です~~!
ナナのお見舞いメッセージいつもありがたく思っておりやす
ナナは今では走ることも散歩も復活しましたよ。
でも、たまにコケてますけどね(^_-)-☆

我が家もゲージはトイレとなっております。
で、我が家では「クレート」と言っていりましたが「バリケン」とも言うのですね。

我が家も今年のゴールデンウィークは1泊だけのお出かけでした。
ま、こんな人もいてもいいですよね。

白タイ焼きおいしそうジュル。
こちらでは今は薄皮タイ焼きが幅をきかせております。

★ミミナナママさんへ★
ブログ見てびっくり~~eye
軽やかな動き…涙ものweepですよね。
さすがイソアギチルドレンだわscissors

我が家の寝床は、バリケンネルと言う商品なんです。
夜はここに入ると朝まで寝てるし、ばあちゃんによれば
昼間もこの中で寝てる事が多いようです。

我が家は結局、遊園地へ行っただけですcoldsweats01
秋には九州方面へ旅行へ良ければ良いなと思ってます。
もちろん、伊吹の里帰りheart04

東北は薄皮ですか…色々ありますね~、奥が深いですね、たい焼きsign03

白いたい焼き!!
私もつい先日食べました~!
息子くんにも娘ちゃんにも大好評でした♪
モチモチしてておいしいですね~、コレ。

りんりんちゃんも伊吹くんもクレートで寝るようにしたんですね。
ウチもクレートで寝るようにしようかなぁ~と検討中でとても気になります。
寝るときのドアは閉めてますか?
朝までトイレに行かなくても大丈夫かなぁ~とか色々考えてしまいます(笑)
りんりんちゃん&伊吹くんはお利口だからドアオープンで朝まで寝かせても悪さしなさそうだし、オープンかな?(^-^;

★ルークの母ちゃんへ★
今日もまた、違うお店の白いたい焼き食べちゃったheart04
レンジでチンnoteしたら、モチモチハフハフうまうまgood
最近なにかとたい焼きがおやつになってるわ…はまってるかもhappy02

りんりんはずっと前からクレートだったけど、伊吹は最近はじめましたscissors
りんりんは心配ないのでフリーなんだけど
伊吹がもし夜中にりんりんのクレートに入ってきたら
りんりん追い出されて朝までプルプル震えそうだから
伊吹の方だけドアはクローズcoldsweats01
今のところトイレも朝まで大丈夫だよhappy01
さすがに狭くて足あげしっこも出来ないもんねbleah

朝一はたっぷりトイレでしっこしてるけどね。
我慢できるみたいだよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ! | トップページ | 定額給付金と新型インフルエンザと裁判員制度 »