« 毎年恒例 | トップページ | りんりん受難 »

たこ焼きもどき

おはようございます、お散歩でたくさん歩いて食欲増進中のりんりんです。

でも、普段が小食だし、歩いた分だけ食べてる感じで、相変わらず太れないんですけどねcoldsweats01

母さんは羨ましいって言うけど…細いのもね…いつも散歩で「可愛いheart04」って言われた後に「ほっそ~~sign03」って続くんだもんね。

伊吹は最近「細マッチョ」って言われるらしいけど…拾い食いがい多いから「ゴリマッチョ」も近いかもbleah

そんな我が家は昨日、たこ焼きランチでした。

りんりん達もジャーキー入りのたこ焼きもどきを1個ずつもらったけど、これならもっと食べるのに…母さんケチねpout

 

 

母さんです…

ケチって言われても、いっぱいあげたらフード食べなくなるじゃんangry

 

と、まあこんな応酬もありつつ?昨日はたこ焼きランチをいたしました。

わんこ仲間をお誘いしたけど、皆さんお忙しくて、栗家の皆さんのみ参加くださって…でも焼くのはいっぱい焼きましたよ。

今回は息子がやりたいと言いだしっぺなので、大いに(???)手伝ってもらって…

P1010355

こんだけの材料で…

P1010358

こんな感じに

たこ・キャベツ・天かす以外には、チーズ、お餅、ウインナー、ネギのラインナップでした。

まだまだ、美味しいたこ焼きは遠い…修業は続く…ってとこですねcoldsweats01

 

 

 

テーブルの下では…

P1010359

もっとクレクレ星人(犬)が居るし、

傍には…

P1010370_2

なでてケロケロ星人(犬)が出没しておりました。

 (※栗パパのナデナデでデロデロの伊吹)

あ~~、画像がないけどcoldsweats02sweat01sweat01お土産に頂いた練乳クリームのロールケーキ、めちゃウマでした。

ごちそうさまでしたdelicious

« 毎年恒例 | トップページ | りんりん受難 »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

たこやきおいしそうですね。
いろんな具入れていいですよね。
おもちおいしそう。
そっか、わんこには、ジャキー入れてあげればいいのね。( ..)φメモメモメモ

★フジコママさんへ★
ご無沙汰ですcoldsweats01
読み逃げ専門で…最近は手作りされてるんですよね。
我が家は朝だけ、手作りもどきです。
お好み焼きは定番ですよね。
是非、たこ焼きもお試し下さいheart04

いや~先日はご馳走様でした!
K君 また頼むね~
今度は 栗家の関西風お好みだーッ
よろしく

★栗ちゃん&パパさんへ★
栗ちゃん、いつも伊吹がすまないね~coldsweats01
今度は一緒にドッグラン行こうね。

関西風お好み大好き~heart04
ってか、私にとってはソールフードだしぃdelicious
今、胃腸風邪でよわよわになってるので
落ち着いたら是非お願いしますrestaurant

我が家では義妹達が里帰りしたお正月などに簡単で手軽なたこ焼きパーチーをするです。
それで私は食べて飲む役。作るのは義妹です。
いくらでも食べれてあとで後悔だけが残りますよね(^^♪
体調くずされるよ様子で・・・・!
これから暑さが増す季節。
体調管理にはご用心でし。

★ミミナナママさんへ★
いつもお友達のパピヨン栗家ではお好み焼きで
我が家はたこ焼きでパーティーやってますscissors
お互い広島に住む関西人なのでheart04

今週は息子が胃腸風邪でお腹の調子が悪くて
多分、運動会の練習で疲れてる所にいただいたかな?
梅雨は食中毒も用心なんですよねwink

今日はミミちゃんの誕生日ですね。
birthdayお誕生日おめでとうございます。
8歳の1年も素敵な年になりますようにpresent

ようやく育児に慣れheart01
ゆとりがもてるようになりました( ̄∀ ̄*)ゞ

ハイハイしだすとマタ忙しくなるんでしょうが(笑)
久しぶりにのぞいてみると‥

あ゛ぁーーーッッ

母ちゃん『いぶき』お茶買ってるし(笑)
前に言ってたのコレだよupスーパーやコンビニで見る度に伊吹kunのこと思い出してたょheart01

昆布の香りーーー(笑)
お兄chanナイスッッ!!!

これは‥
さすがに遺伝!?
こんぶ臭を放つのは、
五十六の耳の中なのだ(笑)
体はシャンプーの香りなのにheart01

たこ焼きランチnote
近かったら飛んで行くのになぁ〜〜〜ッッheart01heart01heart01

★イソアギちゃ~ん★
ひよっち元気?
五十六&赤城夫婦も犬部屋出来て落ち着いたかな?

一時、すんごく昆布臭かったんよね~伊吹dog
今でもするけどbearingマシになってるかなcoldsweats01
昆布臭は父譲りだったのね~
耳は匂わんけど…体臭が昆布臭なのだjapanesetea


ホンマ近かったら遊びに来て欲しいよぉ~weep
夏はお墓参りがあるから無理だけど
小学校の秋休み(10月9日~12日)に里帰り計画中heart04
ETCの割引使って土日祝日に家族旅行兼ねて…
出来たらひよちゃんにも会いたいな、よろしくねscissors

お元気ですかぁー?10月2日 廿日市市峠111-7へ施設オープンしました。ホームページ見てくださいね。そして逢いに来てくださーーい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎年恒例 | トップページ | りんりん受難 »