« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

帰省の予定が…

またまた、お久しぶりです…どもども…coldsweats01

いやはや、息子が夏休みに入り、ばあちゃんも実家で夏休み…おかげで仕事と息子と犬を抱え右往左往してました(言い訳だ~punch

そんな我が家にもお盆休みは来ましたが、9日の日曜日にりんりんの首の痛み(多分、首だと思う)がぶり返しまして、前回は「筋を違えたかな?」で終わった話が、今回の再発で「これはヘルニアの疑いが濃くなってきたかな?」に変わってきました。

当然、詳しい検査(MRI)をしなければ特定はできないのですが、麻酔が必要だし高額だし、今は麻痺等の重篤な症状もなく、消炎剤(ステロイド剤)で痛みは治まる程度なので、様子見しかないかなとなりました。

まっ、ヘルニアだったとしても手術の適用になるほどの程度でもなく、いずれにしても痛みがあれば内科的治療(投薬または注射)しか方法はないようなので、ひとまずは部屋で安静あるのみです。

ちゅうことで、お休みなのに、旦那の実家へお墓参りに行っただけで、私とワン’sはお留守番で、旦那と息子の二人だけで私の実家へ帰り、ばあちゃんを連れて帰ってもらうことになっちゃいましたweep

お盆休みだから、どうしてもお墓参りだけは行きたかったので、自分の実家の方は無理でも、旦那の方だけでも行けてほっとしたhappy01

今年は近所に住む、友達と会おうねって約束してたので、ちょっと残念down

でも、娘に何かあっても困るし、ここは我慢で大人しく(?)のんびり過ごすことといたしましょう。

ばあちゃんが帰ってきたら、少しは心のゆとりが出来るはず…なので、そしたらまた娘達の様子もUPします。

この休みは…録りためたTV番組を一気に見るのだ~sign03

あっ積ん読(つんどく)の本も読まなきゃbleah

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »