« やっと終わった夏休み | トップページ | 水頭症 »

ひさしぶりでしぃぃ

こんにちは、毎日散歩でガウリンしては母ちゃんにリードでぎゅぅぅぅ…と締め上げられてるいぶきでし。

実に母ちゃんは怖い、でもオイラも負けじとワンワンとお友達と会話するでしが、いけないんですかね┐(´-`)┌

 

それはそうと、あまりに久しぶりなので、最近のオイラを紹介するでし。

1 

1歳半になったけど、まだまだ元気いっぱい、てか落ち着く気はさらさらなしhappy01

耳がいつも片っぽだけ折れてるのは愛嬌でし、これがかわいいと言ってくれるファンも若干一名(母)

これも立たせる気はさらさらなしwink

身体的特徴で面白いと母ちゃんが笑うのは、オイラは舌が短いらしい。

なのでランニングの後とかハア~ハア~するでしが、みんなは長い舌をダラリンちょと出してるのに、オイラは出ないthink

それでもハア~ハ~必死に呼吸してる顔を見て「悪魔顔やな~shock」と母ちゃんが言うでし…ひどいweep

 

 

性格はやきもち焼きらしいでしよ。

人も犬も好きだけど、dog友は特に好きでしね、でもオイラ、人がdog友に近付いたり、よそのdogが近付くのが許せないでし。

特にパピヨン栗兄貴がだ~~~~い好きでし、これって愛heart04

ちなみにお友達の耳をクンクンするのがすきでしよear

2 

置物であっても…耳フェチでしlovely

 

他に好きなのは毛布とか座布団、かじるおもちゃ。

食いしん坊だからおもちゃも毛布もちびちび齧ってはむしゃむしゃするでし。

オイラの毛布は穴だらけでし…イヒヒbleah

 

 

そして好きなのはもちろん食べる事、そして寝る事、父ちゃん母ちゃんや兄ちゃん(誰もいなきゃばあちゃんでもいいけど…)の傍にいる事でし。

 

マイブームは毛布をかぶって寝る事だけど、上手くかぶれなくて、いつも毛布をツンツンやっては壁にぶつかるでし、冬までにはマスターするでし、秘儀毛布かぶりshine

4 

 

そんなオイラを今後もよろしくでしscissors

« やっと終わった夏休み | トップページ | 水頭症 »

いぶきのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
九州への里帰り、中止になったんですね。
りんりんちゃん「首」は大丈夫?
うちのりょうまも頚椎の7番目が異常で、後足が少し麻痺気味です。
その診断をされたのが何年も前ですが、その時は「手術するほどではないし、薬などで治療もしなくていい、ただ良くはならないけど、悪くなるかどうかはわからない。
少しひどくなったらその時点でまた治療を考えましょう」
とのことで、長く歩かせない、階段は抱っこするくらいを注意して過ごしてました。
最初の頃は脚がふらふらして力が入りにくい日もあったようですが、だんだん「良くなってきました!」
普通の感じになってきましたよ~。
犬って自然治癒力がスゴイと思うので我が家はあまり気にしない方針でいるのですが、それが良かったみたいです。
あ、首輪を止めて胴輪にした方がいいです。
あと引っ張りっこを止める。
りょうまのようにひどくならないで年を取って行く子もいるのであせらずに楽しく過ごさせてくださいね~。

いぶきくん、神龍とそっくりだ~!!

★りなママさんへ★
そうなんですよ~
今年はちょっと行けそうにないんですweep
息子のpunch空手の大会もあるので、りんの事がなくてもなんですけどねcoldsweats01

りんりんはその後、また落ち着いてますが…
取り合えずヘルニア等の神経系に強いお医者さんを紹介されて
今は痛みが出たら薬を使う前に受診するって事で様子見です。
性格的にもビビリなので、どこまでの痛みかが分かりにくいですからね。

今はソファーの乗り降りも抱っこしてやったり
散歩は胴輪にしました。
ご心配いただきありがとうございます。

神龍くんと伊吹、眉が似てると思いますscissors

イブどんへ
いつでも、かかってこんかいーッ
と言いたいでやんすが、最近のイブパワーに
苦戦する、アッシでやんすcoldsweats01
しかし、走り競争なら まだまだ負けないでやんすよ~。
また公園でやろうでやんすscissors

★栗兄貴へ★
走るスピードは兄貴の勝ちでし。
でもオイラはしつこいでしよcatface
いつまでも兄貴を追いかけるでしぃぃheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと終わった夏休み | トップページ | 水頭症 »