« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

厄は明けたはずなのに(-_-)

日曜に新型インフルエンザに感染した息子ですが、リレンザのおかげで一晩で熱が下がり学校へ復帰してルンルンの息子に引き替え、どんよ~~~りお疲れな母さんです。

タイトルの厄は旦那の事…

何をしでかしたかと申しますと…コーツージコですbearing

火曜日の夕方、会社帰りに原付バイクで軽自動車とコッツンコした模様です。

一応、救急車で運ばれて「右足打撲」と診断されたんですが、その後、腫れが引かず、痛みも変わらず…かかりつけの外科に行き、CT検査出来る病院を紹介されて検査を受けた結果が「骨折」でした。

 

結構、細かく砕かれてるそうです。

部位は右足の第2指、第4指の付け根あたりで、足の甲の骨もあったり、細かい骨が入り組んでる場所で、レントゲンだけでは判断出来なかったんだとか。

ただ、手の指と違い、整復する必要はないので、手術はしなくていいそうで、このまま自宅療養へ突入!!

完全にくっつくまでは2~3か月かかるそうなweep

前の骨折も右足だったよな~、右足って車の運転も出来ないから不便なんだよね~gawk

 

あ~デカイのが松葉杖ついてバッタンバッタン歩くのって響くな~bearing

 

これで3度目だよ、長期療養休暇ってか、大けがsign03

 

まっ、原付vs軽自動車でこれぐらいなら軽くて良かったと思うしかないよね。

頭は打ってないみたいだし…今のうちに試験勉強(電気工事士)やっとけって感じかな。

すっかり愚痴日記ですが、ごめんなさいcoldsweats01

ではでは、お風呂入って、栗パパにいただいた巷で話題のheart02ワインwine飲んで酔っぱらってsmile寝ますsleepy

ぽかぽかの昼寝日和

こんばんは、お久しぶりに登場のりんりんです。

2009110706

皆様にはご心配をおかけしておりますが、この通り、りんは元気に過ごしてます。

母さんが留守の時は、伊吹が入れないお部屋(柵で囲って日の当たる場所)でお昼寝ですが、母さんがお家に居る時はフリーにしてもらうの…そしてやはりお昼寝三昧heart04

2009110707

出来たら独り占めしたいんですけどね、この場所。

 

 

 

こんばんは、明日は区民祭りで焼き鳥のお手伝い(息子の空手絡み)に行かなきゃなんない母さんです。

心配お掛けしてます、りんりんは薬が効いて、元気にしております。

先週の土曜日(10/31)に検査をした病院へ行き、診察。

薬はステロイド剤を2日に1回に減らして、利尿剤はそのまま朝・夕に1.2ccずつ。

それで1週間が経ちましたが、特に変化はなく、食欲もまずまずgoodてか薬のおかげで食欲あるから助かります。

1週間前に病院で体重を測ったら100g増えて2.3kgになってました。

この際だから2.5kgまで増やしたいな。

 

 

そんなこんなのりんりんの為にこんなものを買ってみました。

2009110708

携帯じゃないよ、透明なペンダント→『イフ

そしてこれをこんな風に、バリケンの近くにつるしてます。

2009110709

効いてるかどうかはわかりませんし、薬のおかげかも知れません。

でも調子が良ければそれでOKscissors

 

 

 

先週の診察では、薬を減らして様子を見るって事でしたが、りんりんの場合(髄液の量が多かったし)薬も効かなくなるかも知れず、先生曰く、いずれ手術になるだろうと…

出来れば、かかりつけの病院で診てもらいたいけど、手術となれば、やはりこっちの病院じゃなきゃ出来ないし、でもでも、りんりんはいつもの病院の方が、多少は落ち着けるんだけどね。

一度、報告にも行かなきゃ、それにりんりんの爪切りもしてもらわなきゃ。

とにかく、元気に静かに過ごしてます。

ミニピン(他多数)里親募集中…しばらくトップで!

先日の緊急告知のミニピンくん、無事に里親候補さんとトライアル中との事、本日確認いたしました。

そんで、またまた違うミニピンちゃん名前は『ぴの』(5か月の超キュートな女の子heart04)が里親募集してますので、そのお知らせ。

以前もミニピン(マハロ、アロハ)里親募集で載せた方が預かりさんです。

詳しくはこちら→ ◎hononono◎ 

他にもたくさんのわんにゃんが里親さんを待ってますので、一度覗いてみてください。

 

 

それと、別件ですが、8日の日曜日に千田わっしょい祭りにて『paw's heart』の飼い主さん募集会があります。

詳しくはこちら→ いぬねこの飼い主さん募集会in千田わっしょい祭

パウズハートのHPはこちら→ paw's heart

一人(匹)でも多くのわんにゃんが幸せに暮らせるように…ご協力お願いします。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »