« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

インナーサッシ

こんにちは、最近は会社半分、在宅半分でお仕事の母さんです。

りんりんの事も気がかりなので、とても助かります→在宅ワークpc

そんでもって、本日の話題は、家族(特に在宅組:りんりん伊吹)の為に…インナーサッシですrock

P1000319_2

工事は昨年の12月に終了してました。

結露が減り、暖房の効きが良くて、暖かい日は夜も暖房を付けない日もあります(日当たりのよいリビング限定ですが)

暖房費は安くなったし、結露が減った分、朝の手間が減り(我が家の場合はばあちゃんにやってもらってたけどcoldsweats01…窓の結露拭き)

って事で、なかなかにお勧めなインナーサッシでしたscissors

ちなみに我が家がやったのはこれ→インプラス(ぽちっheart01とな)

北側の寝室なんかはバイパスがあるのでシングルの窓の時と比べ、車の騒音も激減です。

また、条件が合えば固定資産税の減税もあります。

我が家は本日申請に行きましたが、築5年以内ですでに減税になってるので重複しての減税は出来ませんと言われちゃいましたcrying

でもまあ、サッシそのものは、りんりんも喜んでくれてます…(ほんまかいな??)

P1000317

もちろん、伊吹もね…(これまた、ほんまかいな??)

2010020209

『そう言う事にしといてあげよ~』(byりんりん)

『そだね、ふぁ~~sleepy』(by伊吹)

最後に、報告が遅れましたが、里親募集していたミニピン♀ぴのちゃんですが、無事にお試しに入ったそうです。

先住犬さんとの相性等、問題がなければ正式に譲渡になるそうです。

無事に縁組が出来ます様に祈りますhappy01

それと昨日はRCCの夕方の番組で、知人のdogcat保護団体=パウズハートheart04が取り上げられてました。

詳しくはこちらの2/17放送分の「捨て犬と猫 命を救え」をご覧ください(動画も見れます)

いつか殺処分ゼロの社会を目指し、まずは我が子(犬)を(マナーもしかり、いろんな意味でsign03)大切にしましょう!!ってね。

今日は晴れ

こんにちは、ここのところお天気が悪いので気分も落ち込み気味のりんりんです。

てか、落ち込み気味は散歩に行けなかった伊吹の方かなbleah

2010020201

でも、昨日はちょっとブルーだったのよね。

だって雨が降るのに父さん、母さんに連れられて、病院へ行って来たんだから。

なんでかって?

先週ぐらいから、りんの胸やわきの方にブツブツが出来たから…

2010020203

おっぱいと同じようなのがブツブツいっぱい出来てるから…

でも、診察してもらったけど、もうかさぶたになって治りかけだし、悪いものでもなさそうだから…様子見ましょう…だって。

だから、お薬もないし、すぐに帰って来たんだけどね。

まっ、帰ったら大好きなおいもジャーキーもらったから『許すsign03

2010020202

そんなわけで、今日ははれたし、窓辺でぬくぬくねむねむ、元気に過ごしてるりんりんでしたscissors

2010020205

2010020204

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »