« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

3月のある日…

こんばんは、最近、竜馬ブームに乗っかって『竜馬がゆく』を読んでいる母さんです。

と言っても、実はわたくしこう見えて、20年以上前から竜馬が好きでした。

司馬遼太郎の『竜馬がゆく』を弟の本棚から借りて読んで以来の竜馬ファンです。

高知に行けば桂浜で竜馬像に会い、長崎に行けば亀山社中跡にも行きました。

しかも福山雅治も大好き…とくればもちろん竜馬伝は録画して観てますよscissors

あっ、本題を忘れるとこでしたcoldsweats01

3月のある日とは、2週間ほど前の事。

我が家は2月にりんりん、3月にばあちゃん、4月に伊吹の誕生日、そして5月は息子も。

それで、ちょっとずぼらに3人さんの誕生日を合同でやっちゃいましたnote

息子は単独で祝って欲しそうなので…5月にやりますが…

P1000381

ケーキはこんな感じ~

P1000383

ちょっとだけ、主役のお二人さんにも分けたあげました。

一応、牛肉入りの手作りご飯もあったけど、待ちきれないお二人さんのわんわんくれくれ攻撃に負けて、あっと言う間に消え去りました。

美味しかったって事で、まっいっか~happy01

P1000447_2

主役その1:りんりん

2月10日で4歳になりました。

このまま薬が効いて、発作も起こらずにいてくれたらと願う母です。

最近は、調子良いですよ、体重も2.5kgに増えていい感じの体系になってるし、薬(ステロイド剤)の副作用が心配だけど、今は特に問題なしな日々です。

P1000400

主役その2:伊吹

4月8日で2歳になります。

だんだん落ち着いてきて、お外でのわんわん攻撃が少しは減ってきました。

でも、まだまだ栗ちゃん命のストーキングはやめられましぇ~~んって感じ。

てか、この前発覚した、伊吹はパピヨンが好き…いつもの公園で4か月のパピンコパピヨン♂にも好き好き攻撃してましたから。

伊吹にはいつまでも天真爛漫な元気印でいて欲しい母です。

最後に(画像なし):ばあちゃん(私の母)

3月29日で70歳になりましたfuji

これまた、いつまでも元気で、我が家の家事をよろしくって感じです。

でも、最近ちょっとボケ気味?

まっぼけに関しては人の事言えないけどねhappy01

最後に…

え~今年は、りんりんの病気を含め、子供関係の役員×2、習い事、仕事とちょいと心のゆとりがなくなりそうな気分満々。

なので今以上に更新が少なくなると思いますが、そこのところご了承くださいませ。

ではでは、次にお会いする日まで、ごきげんようnote

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »