« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »

2011~2012 ゆく年くる年

とうとう2011年もあとわずかとなり、今から買った(中華)お節に足す

「きんとん」と「出し巻き卵」を作ろうかと思ってる母さんです。

黒豆」は出来ましたscissors

息子は昨日まで塾だったので、本日午前中に机とその周辺をきれいにさせて

なんとか美しい(?)机で新年を迎えます。

ここでは発表してませんでしたが、我が愚息ですが中学受験をば致します。

本人からの申し出で始まった受験勉強ですが、残すところ1ヶ月を切りました。

志望校目指して頑張ってます。

そしてこのお二人さんは…

Pc171580

相変わらず仲良くは出来ませんが、何とか元気に年を越せそうです。

仲良くできないと言いつつも、日の当たる場所ではこんな風に

日向ぼっこしてますけどねheart04

ではりんりんから一言

P9151543

今年は初めて夏バテを経験wobbly

でも元気で水頭症なんて信じらんな~いと母さん達は驚くほどです。

来年もこんな風にゆったり過ごせたらと思います。

皆様も良いお正月をnote

続いて伊吹から一言…

P9151541

久し振りでし、伊吹でし。

今年もりんりん姉ちゃんとは仲良くなれなかったけど、めげないでしrock

てか、最近、散歩のみんなも冷たいでしよ…

おいら永遠の3歳児(怪獣)だからだって母さんは言うでし。

やっぱ男はいつまでも少年の心を忘れてはいけないでしから…

来年も元気いっぱいでがんばるでしよ、みんなよろしくup

と言うことです。

今年はりんも伊吹も夏に不調を訴えて、ドキドキの場面もありました。

息子は明けても暮れても受験勉強、でも空手は練習日は減らしつつも

11月まで続けて、12月はからは受験勉強に絞って頑張ってます。

旦那も元気に一年を過ごせました。

ばあちゃんは足が痛いとMRIをしたら経年による椎間板ヘルニア?

そんでちょっとブルーになってうつ状態にもなったけど、だんだん回復。

私は春に卵巣のう腫で両卵巣摘出したけど、更年期障害も軽めで

ホルモン療法でなんとか凌げて元気です。

来年は早々に息子の受験が控えてますが、それさえ終われば

一気に春が来る事でしょうcherryblossom

と言った我が家の2011年を振り返りつつ、粛々と新年を迎えたいと思いますfuji

今年は大きな災害があり、色々な事を考えたり学んだり…

いつでも心に留めておかなければと思ったり…

あっと言う間でしたねthink

来年は辰年、龍が如く、天高く舞い上がり、飛躍の年にしたいですね。

ではでは…

皆様にとって楽しいお正月&素敵な一年になりますよう、お祈りいたしますheart04

本当に12月??

急に冷え込む様になったけど、それでも例年よりは…と思うのは私だけ?

更年期ですっかり冷え症とは無縁の母さんですhappy01

ホットフラッシュと言えるほどのきついものではないので

冬の寒さ対策に余念のなかった昨年までに比べると

なんて過ごしやすいのだろう…でも、それって今年が暖かいだけかなcoldsweats01

なので、もう12月やっちゅうのに、のんびり気分ですわsun

今年はちゃんと大掃除しなきゃね~と思ってみたり

やっぱめんどくさいな~なんてなったりして

汚部屋で新年を迎えるのかしらfuji

わんこも人間も皆元気です。

息子がガングリオンで左手首を手術しましたが

何度も再発してたので、これでスッキリです。

そして、毎度ながら、仕事pcは年度末に向けて

忙しくなってきてます。

今は週一に出社、後は自宅でピキピキ(マウスの音)

頑張ってます…お陰で右手首と肩こりこりです。

皆様もご自愛いただき、無事に年越しくださいませnote

気力あれば、また年内に…かな?bleah

« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »