« 秋と言えば… | トップページ | ダイエットしなきゃ »

やれん犬とは…?

こんにちは、食欲の秋爆走中につき増量中の母さんです。

タイトルの「やれん」とは広島の方言です。
地元出身ではないのでニュアンスですが…
やってられないとか、ややこしい、難しい

の様な意味と思うのですが。

昨日、散歩でお会いしたジャックラッセルちゃん(女子1歳)のお父さんが
「この子を飼う前はミニピンを飼いたかったんじゃが
知り合いにミニピンはやれんけぇやめんさい言われて
子供がこの子がエエ~ゆって飼い始めたんじゃがね
飼っとる知り合いがこれもやれんよ~言うんよね~」
と。

確かに…どっちも同じようにハイパーやし、ピョンピョンup飛んであぶないし
てな感じで、激しく同意coldsweats01
でもお互い我が子は可愛いって事で話は終わりましたとさheart04

ほんまに『やれん』(めんどうだ)けど、誰にも『やれん』(手放せない)犬たちです…ニヒsmile

一般的にやれんと言わせてしまう場面かなdown

P1000289_3

« 秋と言えば… | トップページ | ダイエットしなきゃ »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋と言えば… | トップページ | ダイエットしなきゃ »