いぶきのつぶやき

秋から冬へ

今朝はポチポチ雨が降りかけた中、時短バージョン散歩したいぶきでし。

いつもの散歩公園で栗兄貴にも会えんかったしぃweep

雨がポチポチあたるしぃbearing

でも、母ちゃんは「銀杏がきれいに色づいたねぇ~、いぶき写真撮ろう」って

お座りさせようとするけど、おいら地面がちべたいから拒否でし。

なので中腰(へっぴり腰)で失礼note

毎朝、公園をお掃除するボラおばちゃんズmaple

春~秋は草と格闘、この季節は落ち葉と格闘、毎日毎日、ご苦労さん&ありがとうでしhappy01

こんにちは、寒くて寒くて、母ちゃん「抱っこしてクレ~~!」と

ジャンピングアタックしても、母ちゃんは仕事pc…ムシされてるいぶきでし。

虹を見たでし…

月曜の夕散歩のときでしよ。

キレイで大きかったでし。

ニュースでチキュウオンダンカとかタイフウヒガイとか難しいこと言ってるのを

母ちゃんが見ながら、thinkこんな顔してるでし。

良くない事が起こってるのはわかるでしよ、おいらにも。

だから虹でも見ながら祈るでし…地球平和!!って…違うか?!coldsweats01

遠いけど空に祈るでし、空はどこの国にも繋がってるでし…

1384163687525.jpg

年かも?

Image_2

遊び疲れたでし…お久し振り~~ぃぃ いぶきでし。

 

洗濯したけど残念な穴あきくつ下、おいらのオモチャに格上げでし(≧∇≦)
でも、最近はすぐ疲れるでし、年かな… でも元気でしよ。

 

ほな、またでし。

母さんです。

 

散歩やマンションの廊下でカメムシに遭遇することが多くないですか?

 

カメムシが多い年は雪が多いとか寒いとか聞きますが、どうなんでしょうね。

 

散歩と言えば、夕方の散歩にそろそろ寒いかと服を着せて出かけたけど

 

なんだか変な歩き方をするので、脱がせるといつも通りに歩く伊吹。

 

背中がかゆかったんかなthink

 

 

ダイエットしなきゃ

こんちは~~今日はめちゃ寒いbearing最近は朝の散歩をパスしたいいぶきでし。

先日、父ちゃん母ちゃんと一緒に(りんりん姉ちゃんも一緒)
大っ嫌いな動物病院に行って、爪切りしたでしcrying

お尻もぎゅ~ってされて、ずっとひゃんひゃん言ってしまったcoldsweats01

そんで体重が4.1kgになってるって騒がれたでしが…
多いんかなぁ~~??

そう言えば、久しぶりに会う人に「太った?」て言われたような…

おかげでご飯が少なくなったとおもうのは気のせいでしか??

ご飯もっといっぱい食べたいでし…ブヒブヒpig

いぶき元気ないでし…ょ

こんちは、夏は暑い、おいらも暑いでし…

これって夏バテかな?おいら変でし…ご飯が食べたくないでし…なんなんだ~~weep

(引き続きは母より)

発端は金曜の夜、何やらガリポリと小気味い音に伊吹を見ると、何かを齧ってる。

なんとブツは『耳かき』shock

回収した残物から推定される、減った部分は1~2cmかな…

取り合えず様子を見る事に、そんなドキドキ状態だけど

息子と私は空手合宿があるので、土日は留守にしてるので

後は旦那とばあちゃんに任せ出発。

合宿中は特に何事もなく、普通に過ごしてたし、ブツも土曜の夜に

散歩うんちで回収したようだし、しっかり楽しんで来たんだけど。

(ごめんよ~伊吹coldsweats01

日曜の昼過ぎ帰宅…ここもまあ普通??

その後、洗濯やら片づけでバタバタしてると、ウグウグ吐いてる

でもアワアワだけ…夕方の散歩もいきなり草に突進してむしゃむしゃrestaurant

そして速攻吐く…夕飯も食べずにゴロゴロしてる。

そんで月曜朝一に病院で受診。

耳かきの件が一番の心配だったんだけど、ガジガジに噛んでるので

刺さる心配はないらしい、尖った竹串の丸のみとかじゃないからって。

レントゲンでは映らないと言われたけど、伊吹がご飯食べないなんて

あり得な~~いcrying状態なので、念のために血液検査やレントゲンも

すると、なんと大豆粒くらいの胆石発見eyewobbly

エコーでも見てもらったから、間違いなさそう。

ただし、血液検査は全て正常値だし、胆石もまだ小さいので

詰まったりもしてないので、今回はただの胃腸炎かなって診断で

でも、胆石は大きくなると手術になる事もあるので、定期的にエコーで確認

特に治療は必要ないでしょうとの事でした。

なので今回は胃薬だけ出してもらい、様子を見るって感じで…

その後は、ちょっとずつ元気も出てきてるけど、やはり食欲はdown

ドライフードの食い付きがdowndownそれ以外でも、いつもの半分以下だし…

取り合えず、体重が増えすぎてたから、戻せるかな??

なんにしても、早くいつもの伊吹戻ってこ~~いsad

すっかり明けて半月です

こんちくわ~(なんて昭和な挨拶sweat01

お久しぶりぶりな伊吹でしぃぃぃ~~~、今年もよろしくぅscissors

あんまり久し振りだから、オイラ日記の書き方忘れるとこだったでしぃ。

思い出してよかったhappy01

今朝はオイラの大好きな雪が降ってたでし、だから朝散で食ってやったでしbleah

P1010270

うまうまで、たまら~ん

もっと食べたかったのに

兄ちゃんに捕獲されちったdespair

でも、楽しかったでしよ。

P1010274

兄ちゃんと走ったし…

P1010279

食ったら出す…これ基本ねgood

※お食事中の方、すんましぇんsweat01

ちゅうことで、今年もよろしくお願いしますでし。にひひcatface

※伊吹に続き、母さんです。

毎度おなじみ、久し振り更新、すっかり更新しない事に慣れてしまって、よそ様は徘徊してるのにね。

そんなこんなのfuji明けて半月の我が家は、つつがなく過ごしております。

りんりんは薬ですっかり落ち着いて、このまま何年でも行くわよ~な雰囲気だし、息子もそれなりに空手頑張ってるし、いつものように年度末に向けて私の仕事も忙しくなってきたし、ばあちゃんも元気で変わりなし。

伊吹はupごらんの様に元気そのもの…ちょっと、ビビリがきつくなった感はあるけど、まあミニピンだから警戒心が強いのね~てな感じで、スルーしてます。

では、今年もまめには更新しませんが(きっぱり言いきるnote)よろしくお願いいたしますheart01

ひさしぶりでしぃぃ

こんにちは、毎日散歩でガウリンしては母ちゃんにリードでぎゅぅぅぅ…と締め上げられてるいぶきでし。

実に母ちゃんは怖い、でもオイラも負けじとワンワンとお友達と会話するでしが、いけないんですかね┐(´-`)┌

 

それはそうと、あまりに久しぶりなので、最近のオイラを紹介するでし。

1 

1歳半になったけど、まだまだ元気いっぱい、てか落ち着く気はさらさらなしhappy01

耳がいつも片っぽだけ折れてるのは愛嬌でし、これがかわいいと言ってくれるファンも若干一名(母)

これも立たせる気はさらさらなしwink

身体的特徴で面白いと母ちゃんが笑うのは、オイラは舌が短いらしい。

なのでランニングの後とかハア~ハア~するでしが、みんなは長い舌をダラリンちょと出してるのに、オイラは出ないthink

それでもハア~ハ~必死に呼吸してる顔を見て「悪魔顔やな~shock」と母ちゃんが言うでし…ひどいweep

 

 

性格はやきもち焼きらしいでしよ。

人も犬も好きだけど、dog友は特に好きでしね、でもオイラ、人がdog友に近付いたり、よそのdogが近付くのが許せないでし。

特にパピヨン栗兄貴がだ~~~~い好きでし、これって愛heart04

ちなみにお友達の耳をクンクンするのがすきでしよear

2 

置物であっても…耳フェチでしlovely

 

他に好きなのは毛布とか座布団、かじるおもちゃ。

食いしん坊だからおもちゃも毛布もちびちび齧ってはむしゃむしゃするでし。

オイラの毛布は穴だらけでし…イヒヒbleah

 

 

そして好きなのはもちろん食べる事、そして寝る事、父ちゃん母ちゃんや兄ちゃん(誰もいなきゃばあちゃんでもいいけど…)の傍にいる事でし。

 

マイブームは毛布をかぶって寝る事だけど、上手くかぶれなくて、いつも毛布をツンツンやっては壁にぶつかるでし、冬までにはマスターするでし、秘儀毛布かぶりshine

4 

 

そんなオイラを今後もよろしくでしscissors

毎年恒例

こんばんは、今日は夕方雨が降ったので、やむのを待って6時過ぎに兄ちゃんと出動したいぶきでし。

P1010347

あっ…とんでも~な恰好で失礼しました。

改めて…いぶきでし…

P1010303にひひ…

オイラの隣にいるのもいぶきでし、おんなじ名前のお茶があったと母ちゃんが買って来たでし、オイラと同じ名前だからこぶ茶味かな?

だっていつも兄ちゃんがオイラの事を「こんぶの匂いがする~」っていうでしから。

 

 

 

そうそう、毎年恒例とは母ちゃんが言ってた言葉でし。

これの事らしいでしdownwardleft

P1010351

梅シロップって言うらしいでしが、母ちゃんがガサガサしてるとき、コロロンと白くて固い甘い物が落ちてきて、オイラは素早くゲット。

でもすぐに回収されて、代わりにちっこいジャーキーもらったでし…なんだか納得出来ないでしpout

いつかまたゲットするでしよpunch

 

 

 

※母です。

本日、毎年恒例の梅シロップ(ノンアルコール)を漬け込みました。

今年は5kgです。

2~3週間で出来上がり予定、これを炭酸水や水で割ってbar飲むと美味しく、我が家では夏バテ防止のアイテムでございます。

でも、夏バテ防止と言いながら、いつも盛夏にはなくなってる人気のアイテム、今年は多めにしたけど、いつまでもつかなcoldsweats01

もう大人でしぃ…ほんと?

こにゃにゃちわんこdogすっかり大人な男に変身とぉ~~paperな~んちゃって、いぶきでし。

オイラ昨日、なぜだかめちゃうまnoteなご飯をたべたでし…家族みんなが「おめでとうheart04」って言うから何だろうと思ったら、4月8日がオイラの生まれた日なんだって、誕生日って言うらしいでし。

母ちゃんは「一日遅くなってごめんよ」って言うけど、こんなウマいもの食えるなら、いつでもいいいでしよ。

2009040901

人間でもお目にかかるのは年に数回の牛肉だよcoldsweats01(by母ちゃん)

2009040902

2009040903

2009040904

誕生日って言うのは、めちゃうま!!の日でしね。

毎日誕生日がいいのに…けへbleah

わんこの1歳は人間の20歳くらいで、もうオトナなんだって父ちゃんが言うでし。

オイラは渋いオトナを目指すでしぃぃ…え?ear無理?やっぱそう思うでしか?

では、いつまでも元気はつらつsign03を目指すでしscissors

最後にオイラのdog父ちゃんdog母ちゃんに感謝するでしhappy01

ありがとうでし、いつまでも元気でね、五十六父ちゃん、赤城母ちゃんshine

冬到来

こんにちは、今朝の散歩は寒くて、足が止まっちまったいぶきでし。

いつもの公園のベンチも白くちべたい物が付いてました、母ちゃんが「初霜や~」なんて訳の分らん事をブツブツ言ってたでし。

あんまり寒いから公園はプチ歩行拒否してやったでしが、公園外の垣根の白い奴に思わずびびっちまったヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

母ちゃんが面白がって携帯で写してたけど、ただのビニール袋だったでしsad

オイラは立派なミニピンに育ってると母ちゃんが笑うのはなぜでしか?

みなさんこんにちは、母さんですhappy01いやはや…ご無沙汰ですcoldsweats01

この時期は何かと忙しいです。

去年もそうでしたが、息子関連の役員のお仕事で忙しくしてて、暇な時にはまったく来ない仕事が、バタバタしてるとやってくるんですよね。

やっと一段落、落ち着いたので更新してますが、実は風邪も全快してなかったりして、ハスキーボイスは治り、咳も納まったけど、今は鼻がズビズバ~ってなってますcrying

そんなこんなの昨日~今日にかけて寒かったbearingですね。

まさに冬到来です。

snow雪もちらついたし、自転車のハンドルを握る手はかじかむし…散歩のリードを持つ手にもしっかり手袋して出掛けて…でもブツを拾う時は外して、ブツで暖を取る私って変??

もう~伊吹のなんかりんりんの4~5倍はあって、湯気ぽっぽ~だから…good

大型犬ならもっと暖かいだろうな~…やっぱ変か。

そうそう、伊吹のオモロ~な出来事は、今朝の散歩での事、いつもの公園は大きな木が植わっているので日影が多くて寒いせいか、なかなか歩かない伊吹。

そこでじゃあ今日は公園の外を回ろうと歩き出すと、いきなり警戒モードの伊吹…視線の先にはビニール袋(買い物袋)がぷら~んと…その袋に対して警戒してる、なんてビビリ野郎なんだよ~って思いつつ、寒がりと言い、警戒心の強さと言い、立派なミニピンに育ってるじゃないのなんて、変に関心してしまいました。

部屋の中でも夜窓に映る自分の姿に吠えてる…おバカな可愛い子です。

と言う事で??皆様も風邪などひきませぬように、お体ご自愛くださいませ。