わんこ友達

退院

こんにちは、伊吹の大の仲良しこと、お猿のへっこりーなです。

2008090004_2

本当はりんちゃんのお昼寝のお供だった私ですが、いつの間にか伊吹のヘコヘコのお友達にされてました。

日々やんちゃな伊吹の相手をしていて、とうとう頭を割られ、脳みそ(綿)を食べられてしまい、緊急入院していました。

証拠写真

2008090005_2

そして、先日、手術も終わり、今後のためにと母ちゃんが防護服も着せてくれて、無事に退院しました。

2008090006_2

すっかり様子が変わってしまいましたが、中身はお猿のへっこりーなです。

同じ日にたくさんの友達も手術&退院を迎えましたが、喜んでるのは伊吹だけのような気がするのは私だけでしょうか??

その後の事についてはコメントを控えたいと思いますが、一応、友達の様子も載せておきます。

緊急入院中(術前の様子)

2008090001_2  2008090002_2 2008090003_2 2008090007_2

術後…

2008090008

『いつまでもつかは定かではない』   by母ちゃん

ついでに、最近のおしっこ事情を…

2008090009

トイレに柱を設置したところ、概ね、このあたりにするようになった伊吹!

もちろん、成功した時のご褒美は必要ですが、落ち着いてきたようなので、タマタマの手術は乳歯が生え換わってからにしました。

最後に二人の寝姿です。

2008090011

2008090012

似てるかも( ´艸`)プププ

予告通り、本日はBBQなり

2008040601

こんばんは、木登り犬こと、りんりんです。

あっお兄ちゃんの腕が見切れてる…バレバレだcoldsweats01

 

 

本日は○○ドッグ倶楽部の部長こと栗くんの(パパ)幹事で、第二回バーベキュー大会でした。

参加メンバーは…

部長のパピヨン栗、チワワのマーくん、ヨーキーのココア、ミニチュア(だったはず)ダックスのマロン、アイリッシュセターのジョーダン、そしてりんりん。

後半にコーギーのタミちゃんも来たけど、ごめんね、画像がないよ~~bearing

2008040602

2008040603

2008040604

2008040606

2008040607

2008040605

2008040608

2008040609

違う角度で…

こんばんは、めっきり朝晩が寒くて、朝夕のお散歩では服を着ててもプルプル震えるりんりんです。

まあ、暑い夏でもお友達に会ったり、公園で遊ぶチビッ子に会ったりするとプルプルしてるんですけどね~

今日は、日曜日のお散歩でココアパパが撮ってくれた画像をちょいとペタペタ

ツーショット・スリーショットの別角度バージョンです。

2007_10_1419

座ってるのは母さんで、りんは逃げるに逃げられない状況、額に冷汗がにじみそうでした。

2007_10_1428

りんの後ろには母さんが座って「りん、おすわり~~!」と言ってるので座ってます…でもココア君(ヨーキー)やマー君(チワワ)からは目をそらしてるの((+_+))

ごめんね。

いつもりんが気配を消そうと必死なの分かってて、しつこく誘っては来ないから助かります。みんな優しいんだよね。

いつもありがと&これからもよろしくね(^_-)-☆

最後に、いつも画像をありがとうございます、ココアパパ!!

りんりんより♡

朝の散歩…おしゃべりタイム?

2007101408

2007101407

今日はお風呂に入れられました…手荒い母さんの手洗いに疲れました(ーー;)

朝はいつものメンバーで、いつもの公園のお散歩です。

パパママはお話ばっかりで、お散歩は??

まあ、お友達はみんなこれが楽しみみたいだから、いいのかな~

2007101401

2007101402

2007101403

2007101404

見事なお座りじゃ、あ~りませんか!

あまりにパパママの話が長く、退屈したわんこ達

2007101405

2007101406

てな朝のお散歩でした。

朝の長い散歩ととどめの入浴で疲れたのでもう寝ます、では皆様、おやすみ~(^O^)/

日曜のお散歩

2007092301

2007092302

本日はお散歩友達をご紹介したします。

一部、昨日の画像もありますが・・・

2007092303

2007092304

2007092305

2007092308

2007092309

2007092310

ココアっちもいるよ

2007092311

マー君が向こうに小さく写ってる~

2007092312

2007092313_2

2007092315

~でやんすの栗くん

そんなこんなで過ごしたお彼岸の日曜日、お散歩の後は父さんの実家のジイジとバアバのお家へ行って、おはぎ作って(お兄ちゃんも手伝ってた)お墓参りして来ました。

2007092316

お墓の傍の大きな池にはアヒルとカモ年中居ます。

があがあと寄って来て怖かった(/_;)

2007092317

2007092318

みんな帰省ですか?

2007081101 ベランダゴーヤが朝日に光る!

こんにちは、りんりんです。

今朝は土曜日、わんわんパラダイス?と思い散歩に行ったけど、少しさびしい公園、そっか栗くんが居ないんだ…もう大阪に着いたかな。

2007081102 2007081103 2007081104

みんなのパパママは今日から夏休みだって、明日はもっとさびしい公園(でも実はりんりんには楽園??)

りんりんの父さんは明日も仕事になったので、父さんの夏休みは月曜からです。

月曜のお兄ちゃんの空手の練習が終わって、火曜からばあちゃんの待つ兵庫県のお家に帰りますが、今年は歩きまわる怪獣(母さんの弟の一人息子、1才4か月)も帰ってきてます。

りんりんは吠えて吠えて、吠えまくってやります(*^^)v

では、みなさん、お盆休み明けまでごきげんよう。

笑顔三連発っす

日曜の朝のお散歩中の画像です。

笑顔の三連発…微妙な笑顔が若干一名(犬)→最後のお方

まあ気分で見てね。

2007070802

2007070803

2007070804

365カレンダー

わが子の写真入りカレンダーはいかがですか~(^O^)/

と母さんが叫んでます、365カレンダーの登録が開始になりましたよ~(#^.^#)

去年は惜しくもミニピンカレンダーは出来ませんでしたよね、母さんは悔しがってましたが、今年こそとまたまた登録したそうです。

ご存じない方、ミニピンのおうちの方じゃなくても、色んなわんこさんのカレンダーがありますよ。

2007062001

話は変わって…いつもの公園にて~

2007062002

この公園の真ん中には小さな丘(?)がありまして、何やら△な岩や○イスみたいな岩がど~んど~んと置いてあるんです(ちなみにこのイスみたいのに、りんりんの男友達くん達はおしっこ引っかけてますが)

実はこれは日時計って言うものなんだそうです。

2007062003

○イスの近くには数字が書いてあって、△岩の影で時間が判るんですって。

でも母さん達はくちゃくちゃ時間忘れてしゃべってるから、時間なんか見てないよね~(ーー;)

さてさて、そんな公園に集う仲間たちです(もちろん!いつものメンバーも居ます)

2007062004 M字開脚座りのココアくん

(後姿でごめんね~)

2007062005 うっとり顔のマーくん

(ピンボケでごめんね~、撮影:お兄ちゃん)

2007062006頂戴でやんす♪の栗くん

(いつもながら上手な頂戴ですね)

2007062007  避妊手術からちょっと元気になってきたエリカラ・タミちゃん

(抜糸までもう少しの我慢ですね)

2007062008 力持ちの福くん

(夕方しか会えんけど、りんりんはいっつも無視して…ごめんね)

2007062009 元気爆裂!新顔パピーのロッシくん

(これまた挨拶出来ないびびりのりんりんやけどよろしくね)

朝に夕に会う友達ALLへ

会ってもいっつも「私を見ないで~」って横向いたり、気配を消そうと必死なりんりんだけど、これからもよろしくね(^_-)-☆

わんこパラダイス

夕方と、土日の朝には近所の公園は「わんこパラダイス」状態、どこからともなく、わらわらとわんこさんが終結するのです。

2007060901 2007060902 2007060903 

20070609042007060905 2007060906

2007060907 2007060908 2007060909

チョコくん、ベリーくん、栗くん、アトムくん、マーくん、ココアくん、JAZZくん…そしてりんりん

うん?もしかして、この時は紅一点だよね?

同じ日じゃない画像もありますが…他にもたくさんのわんこさんが訪れる、この公園、りんりんも日夜母さんに『びびり克服訓練!』と称して連れ出されてます。

今回の特筆事項

息子の腰のおやつをせがむヨーキーのココアくん、サマーカットで登場でした。

その横の画像の中に小さく映るJAZZくんは、いつでも「特別警戒中!」の警察犬になれそうなミニピン、一番右の画像は「この公園の安全は僕が守ります!!」と語ってます。

梅雨に入るとどんだけお散歩できるかな?

みんなに会う機会が減ると「びびり克服訓練!」もダレダレ~になりそうな…その時はここに行くか…

2007060910

ここはどこかと言いますと…ドッグカフェ加誰里茶館の椅子の下、幼稚園で来てた時も、ここ(椅子の下)が指定席だったようです。

2007060911 2007060912

ドッグランでは意外や意外、一人でとことこ歩き回ったり、追いかけっこ(実際は一方的に追いかけられてるぅ?!)してました。

幼稚園の時の事を思い出したのかな?

土曜に行ってきたのでついでにUPしておきます。

休日の過ごし方

お天気の日は散歩に行く(行かされる)りんりんです。

休日ともなればお友達にも会えるので、お外にいる時間が増えるんですよね。

最近は暑くて日差しもきつくなってきたから『シガイセン』って言う悪いやつがサンサンと降り注いでるって言うし、母さんは必死にパタパタしてから出かけてるけど、りんりんは聞いたんですよ、この前父さんに顔をマジマジ見られて「シミ増えたな」って言われてるところ…だからお散歩はいらないよって言ってるのにね。

それでも散歩に連れ出された昨日(日曜日)は栗くんとマーくんに会いました。

少しだけ一緒に歩いたりもしました…ちょっと進歩かな?!

2007051401 2007051402

マーくんと栗くんです、微妙に逃げ腰なのは見逃して~♪

それからご近所ではないけれど、たまに来られるというパグの『風花ちゃん』

2007051403_1 ごめんねピンボケ

ママさんが関西の方で、母さんったらすっかり話しこんじゃってましたね。

風花ちゃんは人間は好きだけどわんこが苦手とか、お互いに近づけない同士だけど、また会えると良いな~♪

2007051404

お昼にまたまたこの公園へ連れてこられましたが、母さんとお兄ちゃんは美味しいものを食べてました、モスのバーガーとか言うのらしいです。りんにはチーズを少しくれたけど、サラダのドレッシングが美味しそうでペロペロしたかったな~

※母さんです

この日のお散歩では、少しだけどみんなで歩いたりしました。

まずまずの進歩と言えるのでは?

朝の散歩につづき、ランチにも息子とりんりん連れて行きましたが、行楽シーズンだからか人が少ないです。

居てもお父さんも一緒の家族連れ、風邪を連休前から引きずってる私は、ついつい近場で誤魔化してしまいました。

許ちておくれ、息子!

それから~昨日のお散歩で栗くんのパパさんもブログを始めたと聞き検索してみましたら、ありましたよ~

こそっと(?)紹介『前略、栗でござんす』とっても面白いですよ。

より以前の記事一覧