ドッグぱーく&犬について

インナーサッシ

こんにちは、最近は会社半分、在宅半分でお仕事の母さんです。

りんりんの事も気がかりなので、とても助かります→在宅ワークpc

そんでもって、本日の話題は、家族(特に在宅組:りんりん伊吹)の為に…インナーサッシですrock

P1000319_2

工事は昨年の12月に終了してました。

結露が減り、暖房の効きが良くて、暖かい日は夜も暖房を付けない日もあります(日当たりのよいリビング限定ですが)

暖房費は安くなったし、結露が減った分、朝の手間が減り(我が家の場合はばあちゃんにやってもらってたけどcoldsweats01…窓の結露拭き)

って事で、なかなかにお勧めなインナーサッシでしたscissors

ちなみに我が家がやったのはこれ→インプラス(ぽちっheart01とな)

北側の寝室なんかはバイパスがあるのでシングルの窓の時と比べ、車の騒音も激減です。

また、条件が合えば固定資産税の減税もあります。

我が家は本日申請に行きましたが、築5年以内ですでに減税になってるので重複しての減税は出来ませんと言われちゃいましたcrying

でもまあ、サッシそのものは、りんりんも喜んでくれてます…(ほんまかいな??)

P1000317

もちろん、伊吹もね…(これまた、ほんまかいな??)

2010020209

『そう言う事にしといてあげよ~』(byりんりん)

『そだね、ふぁ~~sleepy』(by伊吹)

最後に、報告が遅れましたが、里親募集していたミニピン♀ぴのちゃんですが、無事にお試しに入ったそうです。

先住犬さんとの相性等、問題がなければ正式に譲渡になるそうです。

無事に縁組が出来ます様に祈りますhappy01

それと昨日はRCCの夕方の番組で、知人のdogcat保護団体=パウズハートheart04が取り上げられてました。

詳しくはこちらの2/17放送分の「捨て犬と猫 命を救え」をご覧ください(動画も見れます)

いつか殺処分ゼロの社会を目指し、まずは我が子(犬)を(マナーもしかり、いろんな意味でsign03)大切にしましょう!!ってね。

ミニピン里親募集中

ミニチュアピンシャー里親募集

O0269030210375168268 O0272048310375169737

募集範囲は広島です。

仮名 ぴの

メス 生後約7ヶ月

ワクチン2回済み

避妊済み

トイレ躾 80パーセント

(時々、テレビの裏等、狭いところでしたがります。又、環境の変化により失敗率が上がる場合もあります。)

その他、詳しい条件等はこちらへ ◎honohono◎

よろしくお願いしますheart04

ミニピン(他多数)里親募集中…しばらくトップで!

先日の緊急告知のミニピンくん、無事に里親候補さんとトライアル中との事、本日確認いたしました。

そんで、またまた違うミニピンちゃん名前は『ぴの』(5か月の超キュートな女の子heart04)が里親募集してますので、そのお知らせ。

以前もミニピン(マハロ、アロハ)里親募集で載せた方が預かりさんです。

詳しくはこちら→ ◎hononono◎ 

他にもたくさんのわんにゃんが里親さんを待ってますので、一度覗いてみてください。

 

 

それと、別件ですが、8日の日曜日に千田わっしょい祭りにて『paw's heart』の飼い主さん募集会があります。

詳しくはこちら→ いぬねこの飼い主さん募集会in千田わっしょい祭

パウズハートのHPはこちら→ paw's heart

一人(匹)でも多くのわんにゃんが幸せに暮らせるように…ご協力お願いします。

緊急告知

我が家の子たちの事ではありませんが…

本日、動物保護団体『paw's heart』のリーダーさん(ドッグパークのボラで知り合った方です)より電話があり、ミニピンの里親を探していると…

ブラックタンの2歳の男の子で飼い主の事情により飼育が困難な状況になったらしいです。

今わかっているのは

未去勢で元気な2歳の男の子

お家ではトイレで排泄出来る

勢手術を済ませてからの譲渡

といったところです。

また詳細&画像が届きましたら、詳しくお知らせ&里親募集いたしますので、よろしくお願いします。

最後にりんりんの様子

日に日に良くなってます。

まだ100%の元気とまでは行きませんが、今朝はいつものように「なでて」と甘えてくれました。

ご飯の用意をしていると「早く早く」と要求してました。

ちょっと安心しました。

では、そういうことで、プチ報告でした。

譲渡会

ドッグぱーくで知り合った方々が、愛護団体paw’s heartとして活躍されてます。

動物管理センターの犬達を引き出し、里親募集をされたり、その資金の為にフリマをされたり…いつもいつも頭の下がる活動(努力)をされています。

私なんかは毎日ドタバタと自分の事だけでいっぱいいっぱいなのに…本当に頭が下がります。

そんで2月は動物管理センターで『譲渡会』が行われるそうです。

詳しくは↓(ぽちっとな)下記のHPをご覧下さい。

paw’s heart

ショップもありますので、どうぞよろしくお願いします。

子猫の里親さん決定!!

本日、無事に最後の子猫の里親さんが決まりました~~note

先住猫ちゃんが居て、一緒に会いに来て下さって、お見合い(?)もすんなり…女の子だけど避妊手術も済んでいたし、相性も悪くなさそう…と言う事で、お家が決まりました。

お別れの後、息子またまたちょびっと泣きましたweep

でも、心は晴れやか、2番くんの幸せのためのお別れだもんね。

情が移らないようにと、敢えてみんな名前は付けずに番号で呼んでいましたが、みんな元気に暮らすんだよ。

さ~~て、今日は父さんは仕事納め&飲み会で帰りが遅いし、気が抜けて何もする気にならん…今日の夕飯は手抜きで良いよね??(誰に聞いてるんだ)

再度・子猫里親募集(終了しました)

推定2~3ヵ月(2週間前に2ヵ月位と言われました)の子猫を4匹保護し、3匹は優しい里親さんが見つかりましたが、まだ1匹の里親さんが見つかりません。

引き続き募集中ですのでよろしくお願いしますcat

P1040153

P1040163

条件は…

①終生可愛がって下さる方(ワクチン接種もお願いします)

②広島市内もしくは近隣に在住の方、または佐伯区まで来られる方

③室内飼いで去勢・避妊をして下さる方(繁殖させないため)

④ペット可のお住まいである方

以上に加え、居住環境・家族構成等のアンケートにお答えいただく事と、譲渡の際には誓約書に署名捺印をお願いします。

誓約書の内容は条件に書いてあるような事です。

どうぞ、この可愛い子猫を家族の一員に加えてあげて下さい。お願いします。

子猫の里親募集(1匹)

0

(12/16)1番くんcat里親さん決まりましたnote

(12/19)3番ちゃんcatと4番ちゃんcat里親さん決まりましたnote

021022

野良の子猫を知人が保護しました。御覧の通り可愛い子猫で4匹います。

1と2がオス、3と4がメスです。

猫に関しては全くの素人というか知識がなく、手探りでの里親募集ではありますが…

見た目の健康状態は特に悪い所は見当たらず、4匹ともに元気に遊んでいるようです。

回虫に関しては4匹ともに垂らす液体タイプの駆虫薬を塗布しました。

1ヶ月後にもう一度塗布が必要です。

我が家には犬が2匹居てキャパ一杯で(マンション規約は動物は2匹までなので)お正月休みも迫るなかでの里親募集です。

 

条件は…

①終生可愛がって下さる方

②広島市内もしくは近隣に在住の方、または佐伯区まで来られる方

③室内飼いで飼育状況によっては去勢・避妊をして下さる方(繁殖させないため)

④ペット可のお住まいである事

以上です。

興味がある方はコメントにメールアドレス(アドレスは公開されません)を入れてコメント下さい。

折り返しご連絡させて頂きます。

フリマのお知らせ&ご報告♪

すっかり冬になり、朝夕の散歩が辛い毎日の母(りんりんも~weep)ですが…

またまた、保護活動をされてる皆様がフリマ出店されますのでお知らせします。

第4回フリマ


千田わっしょい祭出店決定いたしました。


日にち : 12月7日(
日曜日

時間  : 9:00~15:00頃

場所  : 中区広島大学跡地

お車のお越しの場合、会場には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキング(こちらとかこちら)をご利用ください。

それからそれから、嬉しいお知らせnote

先日のフリマにも来ていたキャバリアのだいちゃんに素敵なご縁があったようです。

フリマで出会いがあったそうですよ、本当に嬉しいですね~。

(ってか私は何もしてないんだけどねcoldsweats01 あはは。。。

でもこんな私でも出来る事ないかな~なんて探してて、フリマに出店できるものとか製作してみようと思い、只今物色中。

ひとつ目星がついたものがあるので試作品を作ってみます。

でもいい訳…急ぎの仕事が終わったら…ちゅう事でdash

フリマのお知らせ

伊吹の術後はとっても元気です。

手術の当日はさすがに食欲もなく(抜歯もしてるからね~)父さんにひっつきもっつきでゴロゴロしてましたが、翌日~本日にかけては徐々にいつもの元気さを取り戻し、今日はいつも通りにりんりんにちょっかい出しては怒られてます。

散歩もいつもと変わらず、食欲もばっちり、後は傷さえしっかりくっつけばOKscissors

そんで、去勢で変わったこと…う~~ん、今のところナッシングぅgoodですねcoldsweats01

おしっこも足あげてるし、他のわんこにも吠えてるし…見た目には変わりなしです。

 

 

 

おっと、またまた肝心なタイトルのお話が…

フリマのお知らせです。

私が出店するわけではありませんが、ドッグぱーくのボラで知り合った方々で、今もわんこ達の為に奔走されてる方々の活動の一環です。

今回が3回目のフリマで、場所も我が家から近いし、これは行かなきゃってね。

こちらのブース(看板犬dogが居て犬グッズが売ってあるので分かるはずeye)の収益金は保護した犬達の為に使われますので、わんこ飼いのご近所のみなさま~是非いらして下さいね。

サンリブDEフリマーケット

日にち : 11月22日(土)

時間   : 10:00~15:00頃

場所  : サンリブ五日市第2駐車場

      【広島市佐伯区八幡1-24-17】

      (西広島バイパス五日市出口より

       八幡川沿いに湯来町方面へ200m程)

当日は晴れ男の息子とりんりん伊吹も連れて行く予定、手作りのリードやカラーもあり、今から楽しみです。